2006年11月01日

京浜急行の横浜駅4

当会の伊藤さんからのバリアフリー情報です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京浜急行の横浜駅にエレベーターが設置されました。
11人乗り(奥行き1350mm 横幅1400mm 出入口幅900mm)
横浜駅にしては、小さ過ぎますね。
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/yokohama.shtml
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kq-yokohamaたしかに、利用客の多い横浜駅にしては小さ過ぎますね。今までエレベーターが無いのがおかしいぐらいだったのだから、どうせ設置するならお隣のJRのホームと同じサイズのにはして欲しかったですね… 尚、駅全体の工事はまだ続いているので、ご利用の際には足元(タイヤ元?)に注意して移動して下さい。

でも、これで安心して横浜から京浜急行線を利用できるようになったので、羽田空港への直行電車も一層便利になりそうです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔