2009年02月07日

横浜でのお泊まり会

090204_yokohama4,5年前から!?  毎年、横浜で、不良オヤジの伊藤さん、姉御の瀬出井さん、と気の弱い私の3人で仲良くつるんで「お泊まり会」を行っています。部屋での会話の内容は、会のことやハガキ通信のこと、それぞれの旅行や体調などなど。全国総会・神奈川大会の時もたくさんフォローしてもらいました。私にとって、この「お泊まり会」は精神的な支えにもなっています。

さて、今回泊まったのは横浜みなとみらいの一流ホテル『パンパシフィック横浜』です。なぜにこの時期なのか?料金の宿泊プランを見ると安いんです!冬のなんでもない平日というのはお客さんの入りが悪いようで、ホテルとしても部屋を空けておくのはもったいないからでしょうか格安プランを用意して集客を図っているようです。シーズン中ならば、かなりの高額で庶民には手が届きませんが…なんと今回は1泊ツイン(2人)で¥11,000!思わず1名分かと勘違いする安値です。ただし、部屋は海側というより建物の見える側。とはいえ横浜ですから、一流ホテルで建物の夜景をたっぷり楽しめてこの料金は破格のお値段!

この手の格安プランをどうやって見付けるのか…やはり、インターネットです。この辺は伊藤さんの最も得意とするところで、こちらこちらのようなサイトを使って丹念に調べていくと条件に合うのがヒットします。あとはアンテナの張り方と粘り強さ!?

この安さだとさすがに食事付きとはいきませんので、ホテルの外で食べます。でも、みなとみらい♪、レストランには不自由はしません。むしろ、たくさんあるお店から探すほうが楽しいと思います。今回の夕食はワールドポーターズ内にある自然食バイキング『はーべすと』。人気のお店で混んでることが多いようですが、夕方の時間帯で空いていました。しかも、ランチ料金からディナー料金へと変わる17:00直前に入店したところ、安いランチ料金での入店となりました。やぁ、お腹一杯で大満足です。食べて話して夜も更けます。深夜になる頃には年齢のせいか睡魔に襲われ、おやすみなさい…

翌日はチェックアウトが11:00と朝寝坊ができて嬉しいです。朝食(というよりも昼食?)は行列ができる人気のラーメン屋さん『一風堂』で。店内は混雑していて狭そうでしたが、押しの強い方の後に続き参入。テーブルは別々です。やはり美味い!!

たまには地元での宿泊も面白いですよ。写真の通り「みなとみらいの夜景」は最高です。地元とはいえ普段は車椅子で夜遅くまで外出というのも困難ですので、じっくり横浜の夜遊びを満喫するには泊まりが最適です。外泊初心者の方には近場でのチャレンジとしてもオススメです。皆さんも是非!

(by会長)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔