2009年08月03日

東京頸損会との交流会

090803_yokohama-1横浜駅東口の『クルーズクルーズ』で東京支部との交流会を開催しました。昨年は大変な猛暑でしたが…今年は逆に、雨。参加人数40名の中、“雨男”“雨女”が何人もいたことが会の途中の自己紹介で判明しました。大雨の中の参加された皆さん、ありがとうございました。

今回の司会は東京支部の石毛さんに、乾杯の挨拶は7番目に受け付けをされました、神奈川支部のYさんにお願いしました。「皆さんの健康を祝して乾杯!」

美味しい料理を次々とお皿に取りながら、しばし歓談…今年は3人の方が初参加、古い会員だけど交流会には初参加の方、お久し振りという面々も参加してくれました。実は60人の定員で企画していたのですが、東京で別の会合と重なってしまったうえに、生憎の天気だったこともあり!?、計40名の参加。でも、そのおかげで貸し切った部屋をスペース広く使えて、それぞれが移動しながら会話を楽しめたのではないでしょうか。

090803_yokohama-2恒例の自己紹介でマイクを一巡した後、しばしの間をおいてビンゴ大会を行いました。今回は参加者数が予定以下だったため当選率が高かったはず!? それでも当たらなかった人はごめんなさい。来年に期待しましょう!

最後は会場内で記念撮影。例年ですと地下の広場で行うのですが、悪天気なこともあり今年は初の試みでした。室内が暗いかと心配でしたが写真は無事に撮れたようです。ただ、残念だったのは終了後すぐに部屋を退散しなければならなかったため、例年のように解散後の余韻を楽しんでいる暇がなかったことです。意外と皆さん終わった後にお互いの近況を話し合ったりしていたんですよね…今回は終了時間と共にアッサリ終わってしまった感じで何か物足りない気がしました。

何はともあれ7回目となる夏の交流会を無事に終え、「あぁ、随分と回数を積み重ねて来たな」と感慨深い想いです。皆さん! また、来年もお会いしましょう!


k_sonet at 22:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔