2009年09月27日

バーベキュー大会

090927_bbq-1お天気と気温にも恵まれ絶好のバーベキュー日和、秋の恒例行事となっているバーベキュー大会を行いました。今年は参加者が50人と多めです。内訳を見ると当事者の参加が多く、今回が初参加ということで初めてお会いした方も何人かいました。あ、そうそう、毎年バーベキューとなると体調を崩される某氏も今回は無事に参加(笑)。神奈川工科大、国際医療福祉大、町田福祉から元気な学生さん達にも参加していただき、例年以上の賑わいで楽しいバーベキュー大会になりました。

090927_bbq-2上手く火を起こし、窯に鉄板を乗せて準備ができたところで、材料を焼きながら良い匂いが漂う中で自己紹介… 今年も「焼きそば」「豚汁」に、話題の「シロコロ」といった充実メニュー(自画自賛?)で、各テーブルとも語って食べて大いに盛り上がりました。皆さん、食欲旺盛!

食事が落ち着いたところで「5円玉ジャンケンポン」です。今年はルールを変えて「お互いに顔を合わせたら相手の良いところ一つを褒めて」から3回勝負のジャンケン。時間が進むに従って何人かに絞られ… 決勝はBBQ初参加の渡井君と、長老の小玉さんとの一騎打ちとなりました。結果は小玉さんの勝ち!

宴も終盤戦に近づいた頃になって、ようやくたどり着いた方もいました。なんと、小田原から来る時に、一つ先の駅で列車事故! 不運にも手前の駅で2時間くらい復旧待ちの後、ようやく相模大塚から駆け付けてくれたのでした。とにかく確保しておいた食事でお腹を満たしてください。お疲れ様でした。帰りの電車にも影響が出るかと心配しましたが、そちらはなんとか無事でした。

今年も色々とあったバーベキュー大会でしたが、また来年につなげていけたらと思います。最後に、毎年、会場として使わせていただき顔なじみとなりました「大和いずみの森」の職員さん、参加された皆さん、ご協力ありがとうございました。

(by会長)

k_sonet at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔