2009年10月24日

七沢・文化祭へ出店してきました

091024_nanasawa今年も七沢・更正ホームの文化祭に出店させてもらいました。曇り空の寒い中でしたが、今年もくじ運が良かったのか、人通りの多いところに出店できました。今年もお隣は北島さんの作業所でした。お世話になります。そして、バーベキュー大会でお世話になった神奈川工科大学・ボラサークルのメンバーも出店していました。ご苦労様です。売れましたか?

10時頃に到着して準備開始。もっとも、当会では機関誌とパンフレットを置くだけなので、それほど時間は掛かりません。赤瀬さん達にもお手伝いに来ていただいてすぐに準備完了できました。勧誘活動の成果はどうだったかと問われると… 看板(会の活動の写真を貼った掲示板)を置かなかったので、せっかく来てくれた方にイメージを伝えきれなかったかもしれません。

毎年のセリフですが、私にとっては年に1度のOB会という感じです。更正ホームに関わってきた皆さんそれぞれとの近況報告をする機会でもあります。現役の入居者で今年の定例総会に参加してくれた人達にも会えました。体調を心配していた知人も顔を出してくれて安心できたし… 後半もあと少しというところで急な雨に降られて、生憎と慌ただしい退散となりましたが、多くの人に会えた七沢・更正ホーム文化祭でした。

(by会長)



k_sonet at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔