2010年09月13日

東名高速道路のサービスエリア

久々に“会員からの声”です。
伊藤さんから下記の情報を頂きました。
-------------------------------------------
100912_ebina

先日、海老名SA(上り)のフードコート(1F)に行ったら
車イス優先席のテーブルがありました。
とても混んででいましたが、すぐに食事ができました。
ザボンのとんこつラーメンが美味しかったです。
-------------------------------------------
高速道路料金が土日1000円化されてから
各地のサービスエリアがますます面白くなっているようで
よくテレビ番組でも特集されたりしていますね。

私が利用した中では浜名湖SAのフードコートにも
車椅子優先席のテーブルがありました。
ご当地グルメで賑わっていて楽しかったです。

最近のサービスエリアでは、テーブルだけでなく
駐車場も車椅子用スペースがトイレに近い場所に確保され
屋根伝いにレストラン等の建物まで行けるようになっています。
車の多い駐車場では車椅子の乗降に危険な場所も多いので
ぜひ車椅子用スペースの利用をオススメします。

(byブロガー2号)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔