2010年09月26日

バーベキュー大会

寒い雨天が続いて心配でしたが、天気予報を信じて前日に“決行”のメールを流しました。今朝起きると、外はこれ以上ないほどのバーベキュー日和! みんなの日頃の行いが良かったようです。

100926_bbq-3今年も50人を越す大勢の参加者で、秋の恒例行事バーベキュー大会を行いました。炭火に鉄板を乗せて準備が整ったところで、参加者全員の自己紹介… 当事者会員は初参加6名を含む15人。ボランティアとして、神奈川工科大学、北里大学、国際医療福祉大学から30人近い元気な学生さんが参加してくれました。

100926_bbq-1昨年人気のあった「シロコロ」は今年も多めに用意しました。爽やかな秋の空気の中で食べる、焼肉、豚汁、焼きそば… 学生さん達が焼きながら出来立てを配ってくれて、介助が必要な人には箸で口まで運んでくれました。最初はギコチなかった全体の雰囲気も、みんなで美味しく食べながら自然と会話も盛り上がってきました。

100926_bbq-2食事が落ち着いたところで今年も「5円玉ジャンケンポん」です。各自5円玉を首に提げて、知らない者同士がジャンケンポン! 負けた人は相手に5円玉をプレゼント… ゲームの最後に勝ち残った1人が全員分の5円玉を賞金として獲得となります。今年の栄えある優勝者は伊藤さんでした。おめでとうございます。

お知らせ:
今回も例年通り集合場所は相模大塚駅の「南口(東口)」としていました。駅にエレベーターが無かった頃からの行事なのでエスカレーター対応に合わせて南口を利用してきたのですが、車椅子の集団で踏切を渡らなければならないためヒヤリとすることもありました… 今回、会場から住宅街を通って駅の「北口(西口)」に出るルートを発見しました。次回からは安全で近道な「北口」を集合場所にする予定です。


k_sonet at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔