2010年12月09日

追浜・日産カップ観戦

続いて、もう1件。
瀬出井さんからの “会員からの声” です。

---------------------------------------------
4日(土)に一度観に行きたいと思っていた、「全国車椅子マラソン・日産カップ追浜チャンピオンシップ2010」(横須賀市内で開催)を観戦しに行きました。パラリンピック出場選手も参加していますよ。以前は確か違ったと思いますが、現在は公式レースとして認定されています。

5日(日)が街中を走るロードレースで、4日は追浜にある日産の工場内のテストコースを走るタイムレースです。2.5km・5km・10kmの部に分かれていて、2.5kmには子ども達もたくさん出場していました。2.5kmは、健常者も車いすに乗って参加が可能のようです。やっぱり、レーサー(競技用三輪)は、カッコイイ! 来年は、ロードレースのほうを観に行きたいと思います。

マラソン観戦の日も穏やかな暖かな好天に恵まれ、絶好のレース日和。日産工場内のテストコースでの観戦も、チョー気持ちよかったです〜。(^^)v

参考までに、防寒対策について記します。

<上>
・毛糸の帽子、手袋、ユニクロの男物のヒートテックのインナー、ヒートテックのネッグウォーマー、セーター、カーディガン、フードの付いたダウンジャケット

<下>
・ユニクロのヒートテックのハイソックス、フリース地の膝下まである室内履き、ビロードのスラックス、レッグウォーマー、膝かけ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔