2011年08月07日

東京・神奈川合同交流会

110807_chinatown

恒例となりました東京・神奈川合同交流会、今回は3年振りとなる横浜中華街で『茘香尊酒家(らいしゃんそんしゅか)』を会場にして行いました。中華街の名所・関帝廟の正面にある店で、地下の広い部屋をお借りして中華料理のバイキングをみんなで楽しみました。朝から厳しい暑さの中でしたが、参加人数は53名… 車いす24名と大勢のボランティアや学生さんも集まってくれました。

司会は東京支部の宮原さんにお願いしました。同じく東京の鴨治さんから開催の挨拶を頂いた後、遠方(埼玉県入間市)から参加して頂いている横田さんにお願いして乾杯の挨拶を…「皆さん元気に暑さを乗り切りましょう!」で会の始まりです。

110807_chineseみんなで円卓を囲んで本格中華料理を味わいながら談笑を楽しみました。お腹が満たされてきた頃を見計らって、参加者みんなの自己紹介をひと言ずつ、続いて景品付きのくじ引き大会を行いました。当選確率はほぼ半分?なぜかツキに恵まれ良く当たるテーブルがあったようですが、くじ担当となりました瀬出井さんには一切の意図はありません… (^^;) 事実。当選された方はおめでとうございます。

今回はいろんなところで不手際がありました。集合場所を2箇所にしたものの、地下鉄は迷いやすい… さらに、会場が地下だったため携帯電話の繋がりが悪く事態が悪化… 店内のエレベーター渋滞で着席・退場が慌ただしくなった… など。今後の参考にしますので他にも気付いた点があれば皆さんからの声をお聞かせ下さい。全体的に早めのスケジュールになりましたことを皆さんにお詫び申し上げます。ただ、久し振りにお目にかかった方もいて、中身の濃い時間を共有できたことは嬉しかったです。参加された皆さんありがとうございました。



k_sonet at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔