2011年12月11日

盛り上がりました!横須賀懇親会

今年の最後のイベントとなりました。振り返れば震災等いろいろあった一年だったので、今年も来年に希望を託して「望年会」と称してカラオケ シダックス横須賀中央クラブで横須賀懇親会を開催しました。例年こぢんまりな横須賀懇親会ですが、今回の参加者はなんと10人(車いす6人、付添4人)という華やかさ。人数が多いと会話が盛り上がります。

まずはメニューから決めます。あれだ!これだ!と騒いでいたので、メモ用紙を用意… は、していなかったのでレシートの裏でメモ。注文してから運ばれてくるまでの時間に、お互いの近況報告から始めました。

司会は矢野副会長。そう何年振り?かで久々の参加でしたが、ご自身の体調は良好そうです。お天気が良く気温も暖かかったので来てくれたのでした。I君も生活は安定しているようで今日も来てくれました。Sさんは体調悪い中、お店の予約をしてくれたり今年もお世話になります。なんといっても目玉はM君かな。紆余曲折がありましたが、今年の1月から念願叶って一人暮らしを始めたそうです。さすがに全てが順調ではなかったようですが、今は安定していて来月で丸一年…頑張っています。

111211_yokosuka_3111211_yokosuka_2111211_yokosuka_1
料理が届いてお腹が満たされた後、戦闘開始です。まずは私の「地上の星」から… 続いて皆さん次々とリクエストで。今年は年齢にバラツキがあるので、知らない曲もあったり、一緒に口ずさむ曲もあったり。やはり70年代、80年代が中心でしょうか。なんやかや歌いながらしゃべりながら気がつけば終了時間の4時を過ぎました。最後にM君の「さくら坂」で一旦予定通り会を終了。

続いて、歌い足りないメンバーが残って延長の2部となりました。少人数でいろいろと歌っていると、あっという間にもう6時! 最後の曲は「明日があるさ」を全員で熱唱。この曲はバージョンが数種類ありますが、私達が選んだのはお笑いタレントが歌っているかなり長いバージョンです。お疲れ様でした!また、お誘いしますので参加して下さい。皆さんありがとうございました!


k_sonet at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔