2012年02月05日

余裕の新年会

レンブラトンホテル厚木内のチャイニーズダイニング トルファンで新年会を行いました。今年の参加者は車いす11人、付添13人。学生3人の計27名… いつものメンバーに加え、新年会の初参加が2名、久し振りの参加が3名、ミントの会から2名、神奈川工科大学1名、国際医療福祉大学2名となりました。

定刻の12時よりも10分早めにスタート!今年はどうしてしまったんだろうか??今までいろんな行事を行ってきましたが、遅くなることはあっても早まることなんてなかったのに。(^^;) 幸先の良いスタートです。まずは、会長の挨拶、お店の方から挨拶、そして矢野副会長から「今年一年も元気で頑張りましょう!」の乾杯の挨拶で始まりました。

5組程に分かれて各テーブルで会話も盛り上がってきました。料理も前菜から始まり、フカヒレスープ、エビチリ、酢豚… と、美味しい本格中華が次々と運ばれてきます。気がつけば開始から1時間以上が経過。ここで本日の嬉しい発表として、当会の横断幕が新登場です。昨年の七沢更正ホーム文化祭で赤瀬さんに「横断幕があると嬉しいのだが」と話を振ると、「挑戦してみます」との返事… そして有言実行!キャラクターの龍ちゃんに続き、新たな赤瀬作品が神奈川頸損会の顔に加わりました。制作されたご本人が都合により来られなかったのは残念でしたが、会場全員から「おぉ〜!」と歓声が上がりました。

120205_newyear食事の後、さっそく新しい横断幕を広げてロビーにて全員で記念撮影をしました。お店の方も加わってもらい「ハイ、ポーズ」。解散後も会話で盛り上がりつつ、徐々に皆さんそれぞれに家路へ。今回の新年会は「余裕」のあった新年会でした。ご参加頂きありがとうございました!

(by会長)


k_sonet at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔