2012年03月25日

渡井ご夫妻を囲む会

先日の新年会と同じ日に式を挙げ、めでたく夫婦となられた当会会員の渡井君と奥さんのはるみさん。その2人の門出を祝って、会員有志20人(車椅子10人、付添・ボラ10人)が集いレンブラトンホテル厚木内のレストラン『パームツリー』にて「ご夫妻を囲む会」を行いました。

乾杯の挨拶は結婚生活の先輩として年長者の小玉さんから頂きました。やはり、奥様と長年苦楽をともにしてきた方の言葉には重みがあります。一同で乾杯の後、暫くみんなでバイキング料理を楽しみました。食事中、会場のモニターでは主賓の渡井君が持参してくれた挙式当日のDVDを上映…10分程度の短い映像でしたが幸せいっぱいです!渡井君が口に咥えた指輪を妻の指に、はるみさんがチェーンに通した指輪を夫の首に、という頸損ならではの指輪交換のシーンが感動的でした。
120325_watai
食事が落ち着いたところで、集まったみんなからひと言ずつ挨拶を。予定としてはその最後に「ご夫妻への質問タイム」を用意していたのですが…誰が言い始めたのか「祝福のキスを、この場でもう一度!」と手拍子まで沸き起こり、驚いていた本人達も引くに引けなくなりリクエストに応えてくれました!

「出会って付き合い、何度か別れ話が出たこともありましたが、ここまで無事に来ました。今後ともお付き合い、応援をよろしくお願いします。」(本人談)

渡井ご夫妻、末永くお幸せに! 参加された皆さんどうもありがとうございました。

k_sonet at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔