2012年08月05日

東京支部との交流会

120805_k-son毎年恒例となっている東京支部との合同交流会が今年も無事に行われました。会場は会ではもうお馴染みのレストラン「横浜クルーズ・クルーズ」です。今回の参加者は車いすが24人(東京10人、神奈川14人)、付添31人、国際医療福祉大と北里から計7人の学生ボラも来てくれて、総勢56名での盛大な交流会となりました。

司会は昨年に引き続き東京の宮原さん。東京支部長の鴨冶さんに開会の挨拶をお願いした後… なんと実は今年の交流会が初参加?だったという神奈川の大御所・山口さんに乾杯の掛け声を頂いて会が始まりました。「皆さんの健康を願って、乾杯!」毎度、アルコール類は会費とは別料金としていますが、今年は流行りのフローズンビールを注文されている人が目立ちました。

暫しバイキング形式での食事を楽しんだ後、落ち着いたところで各自順番に一言ずつ自己紹介をしてもらいました。一番はやはり本部の八幡さんから。暑さには弱いと仰りながら2年連続の参加は嬉しい限りです。

120805_lunchその次はビンゴ大会。北里の学生さんに手伝ってもらって盛り上がりつつも、今回はいくつ番号を読み上げてもなかなかリーチの声さえ上がらず…何段も数字が並んだ頃になって、ようやく一人目のビンゴの声が出ました。その後は順当にビンゴの人が出始め、30分後には品切れで終了。今年は人数が多かったため景品獲得確率は2分の1となりましたが、いかがでしたでしょうか?運良く当たった方はおめでとうございました。

閉会後、スカイビル地下のいつもの場所にて記念撮影。今年は神奈川頸損会の横断幕を掲げさせていただききました。東京の方には申し訳なかったのですが、来年の全国総会の参考写真になるかと考えたからです。参加された皆さん、本日も暑い中お越しいただきありがとうございました。

k_sonet at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔