2012年09月05日

全国総会に向けて その1

120805_root3東京支部との交流会で集合写真を撮った後、場所を変えて来年の全国総会に向けての話し合いを行いました。そごうのエレベーターで2階から外に出て連絡通路を渡ると… すぐそこにある日産本社ギャラリーに到着です。販売中のほぼ全ての日産車が展示されていて、中には海外でしか売られていない車や最近では見られなくなった旧車もあり、車好きにはワクワクさせられる場所です。先日発売されたばかりの新型キャラバンは早くもリフタータイプの福祉車両が展示されていました。

120805_nissanその広々とした展示スペースの一角をお借りして、テーブル席を囲んで車椅子7台が集結。全国総会実行委員会の開催です。前回の神奈川大会やはがき通信の懇親会を参考にしながら、会場の手配やタイムテーブルの確認を行いました。

…が、話し合いの最中にスピーカーから大音量のアナウンスが流れる度に会議は中断。しかも休日だけにイベントのアナウンスがひっきりなしで… ま、当然ですね。勝手に間借りしている私達が文句を言うことではありません。(^^;)

横浜でこれだけの人数が車椅子で集まって会議を行うとなると、まず場所探しが大変です。公共の会議室は何ヶ月も先から予約を取らなければ使えないし、お店は広さや場所的に良い所がないし…(あっても長い時間貸し切るワケにはいかない?)

今回、交流会の会場からも近いし、以前に行った際に「良いとこ見付けた!」と思った会長からの提案で利用させていただいたこの場所ですが…やはり会議には不向き? バリアフリー設備は万全でしたので、日産ファンの皆さんが純粋に車を見て楽しむのには恰好のオススメポイントです!

(ブロガー2号)

k_sonet at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔