2013年04月20日

全国総会・神奈川大会へ向けて

会長:星野 太志

頸髄損傷者連絡会の会員の方へは既にお手元にご案内が届いていると思いますが、いよいよ横浜での全国総会が近付いて参りました。全国総会も神奈川で催されるのは私の記憶ですと 「あゆみ荘」 「ロフォス湘南」 「かながわ県民センター」…そして、今年で4回目になります。

今年は 『横浜の風を感じよう!』 の大会テーマのもと、神奈川県立保健福祉大学の玉垣努氏による記念講演会・全国総会・崎陽軒(きようけん)本店での全国交流集会と総会行事を1日目にまとめ、2日目には神奈川県内の観光地「横浜・みなとみらい/中華街」と「鎌倉めぐり」のバリアフリー体験を予定しています。

全国の頸髄損傷者連絡会の皆さんはもちろん、会員以外の方でも、これを機に思いっ切り神奈川を楽しみに来てください。上記の体験コース以外にも、この春に横浜〜渋谷〜池袋が鉄道で直結され、都心への(からの)アクセスも一気に向上しています。羽田空港も近いので遠方からのお越しも利便性が良い会場です。頸損になって旅行はしたことない…という初心者でも受け入れ態勢を整えてお待ちしていますので、ぜひ多くの方のご参加を!

また、神奈川頸損会も37年間と長く活動してまいりました。 実は2年前に「古くからの人に会いたい!」との思いから、長年のボランティア・会員勇志の呼びかけでOB会を行う予定でしたが、残念ながら震災直後で電力供給や電車の運行が不安定だったことからやむなく中止となりました。 仕切り直しということで、ご参加の予定だった皆さんもぜひ、懐かしいみんなに会いにお越しください。旧交を温め、お互いの近況を語り合う良い機会です。

さらに、会員並びに関係者の皆様、遊びがてらお手伝い等にお越しいただければ嬉しい限りです。是非、大会でお目にかかりましょう!お待ちしています!
(お手伝いいただける方はこちらまでご連絡下さい)

【詳しいご案内はこちら】
http://www.k-sonet.jp/soukai2013/2013_yokohama.pdf



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔