2014年02月02日

多くの人が参加された新年会でした!

毎年恒例の新年会をレンブラントホテル厚木・パームツリーで行いました。今年の参加者は40名(車いす19人、付添・ボラ21人)と過去最多。個室では入りきらず、個室グループと一般席での会食と2班に分かれました。11時にスタッフは集合。神奈川大会以来のメンバーが集まり話も弾む。一般席は伊藤さんにお任せして、個室組も12時過ぎには参加者も揃い、会長の挨拶、乾杯と無事にスタートしました。

ランチ・バイキングの料理を取りに行ってもらい、しばし食事と歓談…落ち着いたところで、自己紹介とひと言PRを各自順番に行いました。やはり当事者の皆さんは健康管理が課題のようです。今回、大勢の参加者の中には、松元さんご紹介の新人の方が何人か(八王子から来て下さった方もいて感謝です)、入院期間中に知り合ったJ君とも親しく話していた様子。他に2、3年振りに来てくれたHさん親子や、レッツのTさん、Pさんご夫妻や、Fさんも来てくれました。ボランティアの学生さんは神奈川工科大学、北里、国際医療福祉大学と毎年お世話になっています。再び落ちついたところで食事を再開。満腹するほど食べられましたでしょうか。最後は終わりの挨拶、今回もお世話になったホテルの方にお土産をお渡しして事務連絡。ホテル側の皆さんにも毎年のことながらお世話になりました。

店を出た後、玄関前にて一同記念撮影です。寒い中、お集まり頂いた皆様にはお礼申し上げます。ありがとうございました。また、今年も一年、元気に楽しく過ごしましょう!
140202_newyear

追伸:
実は開催5日前に私が風邪でダウン、1日完全にベッドで寝込んでしまいました。本来なら(あの時は)気持ちとして新年会どころではなく、休もうかとも考えたのですが立場上もやむなく。ですが、皆さんに元気を貰ったような気がします。お陰様でというのか、その後体調も持ち直して無事に過ごしました。幸先の良いスタートなのかもしれません。

(by会長)

k_sonet at 22:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔