2015年03月01日

さすが会長!

会の機関誌『葉話友』の新企画で「会員のお宅訪問」という企画を始めるそうで、光栄にも我が家が初回に選ばれたそうです。

150301_hoshino

会長はあえて公共交通機関を利用して訪問するとのことで… 雨にもかかわらず本当に路線バスで我が家まで来てくれました。

実は、住んでる本人である僕自身、このバスを使ったことがありません。路線バスに車椅子マークが付いているのは知っていましたが、実際に使えるのかという不信感と、あまりにも少ない運行数が原因で、今まで使ったことがなかったのです。会長は、一応、前日に連絡してから利用したということでしたが、さすがです。めでたく使えることが立証されたので、そのうち僕も使ってみようと思います。

もう一人のK先輩は自分で車を運転しての訪問でした。何度見ても自分で運転している頸損の人ってスゴイと思います。

企画のほうはインタビュー形式で自分の経歴や自宅の紹介に答えるというもので、1時間程度で終わりました。詳しくは次号の葉話友をお楽しみに。今後も末永くこの企画が長続きすることを祈っています。

(by村上@秦野)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔