2015年05月24日

サロン de GO

150524_salon-de-go_1150524_salon-de-go_2
5月24日(日)は頸損連絡会、サロンでGo!!

土曜日の夕方までの天気雨予報が雨だったせいで数人が来れなくなりました。
家を出るときは雨も上がっており1日普通〜に良い天気でした。

天気予報のバカヤロー

会場近くまで来たら、あつぎのさつき祭りがおこなわれていました。会のスタートまでは時間もあったのでぶらぶらと見て歩きました。

さてメインイベントですが、副会長と学生さんでランチを購入し、テーブルに食べ物を並べブュッフェ形式(大袈裟かなぁ〜(笑))で食べながら雑談〜会報〜など色々な話をしました。

そして、私事でFacebookにもアップをした緊急時の対応(帰宅後に階段昇降機の故障で家に上がれなくなった件)についての話となり、ひとつの手段として簡易電動で階段を上がる場合、どの様なものなのかを知るため、しかし安全を考え数段のみで会長(^ー^)ノに体験をしてもらいました。

駅にエレベーターがない時代には階段を抱えて上がる下がるは稀に行われていましたが…

そんなこんなのサロンでGo!!でした。

by はるひさ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔