2015年08月02日

東京頸損会との交流会

150803_china今年も重慶飯店の別館で東京支部との交流会を行いました。参加者は車いす16人・ボラ14人の計30人です。猛暑続きのせいでしょうか、今年は参加者の勢いに乏しく少数精鋭となりました。13時定刻通りのスタート(今年も遠方の方を考慮して遅めの開始時間)、司会は石毛(東京支部)さんです。乾杯は、小玉(神奈川)さんで「皆さん元気に暑さを乗り切りましょう」から始まりました。

150803_china-2今年も美味しい四川料理のコースです。例年だと30分くらい経ったところで自己紹介なのですが、どうやら店の空調が調子悪かったらしく皆さん体内に熱がこもり始めたようで… お店のお気遣いでタオルや氷枕の用意が。そこで、予定を変更して菊地(本部)さんを始めとして、PR(事務連絡)のアナウンスをお願いしました。とうとう私も暑さの限界、受付の場所が涼しいということで席を離れました。

今年の参加者には学生さんが一人もいませんでした。事前にお誘いしたのですが試験期間中で難しいとの返事、残念。反対にOGや,以前、会の行事で参加してくれた方が知人を誘って来てくれたのは嬉しいものです。会の後半は皆さんテーブルを離れてそれぞれに談笑、写真撮影と盛り上がりました。閉会の挨拶は簡単に、その後、部屋のオブジェを背景に記念撮影してお開きとしました。


k_sonet at 22:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔