2015年10月11日

雨にも負けず、風にも負けなかった。バーベキュー大会

今年も9/13(日)に大和いずみの森で恒例のバーベキュー大会を開催しました。
以下当日の実況中継。

生憎のどんよりとしたお天気、どうなるのかと心配しながら材料の買い出しに。ビッグヨーサンは9時開店で列をなしている。朝から活気があるお店。材料も買いそろえ現地へ。

P9130067会場奥側の位置で火興しをして皆さんを待つ、9:30。徐々に人も集まり会話も弾む。ボランティアで来てくれた学生さんに役割分担の依頼、材料の調理。

いい匂いがする頃、全員集合。さぁ、自己紹介です。今年の参加者は45名。当事者16名、初参加の方が4人。なんと30年振りに会う方もいて嬉しい限りです。学生はアイウエオ順に神奈川工科大学、北里大学、杏林大学、県立保健福祉大学、国際医療福祉大学、横浜市大と六つの大学です。では、食べましょう!肉(牛、豚)、焼きそば、フランクフルト、シロコロ、うどんとメニューも豊富。好評なのが梨と。この頃になりますと会話も盛り上がります。

後半は5円玉ジャンケンポン。再び皆さんに集まって頂く。なんだか肺活量が弱い、ここは“日頃の運動で鍛えている”関戸さんに代わって貰う。最初は要領を得られませんが、単純なゲーム。始まれば簡単、相変わらず私は2回戦負け。徐々に競り勝ってくる。いよいよ決勝戦。今年は小さなお子さんが残りました。さぁ、頑張って。3回勝負、ジャンケンポン。おめでとうございます。お菓子を贈呈します。拍手。

P9130184-2最後は後片付け。鉄板は冷やす、用具は洗う、ゴミは分別。公園スタッフのOKの返事を頂き作業は完了。一同揃って記念撮影。ハイポーズ。
実況中継終わり。
 


今年は実況中継でお送りしました。冒頭にも述べましたが大変心配な天気になりました。なんとかもちこたえて開催できて嬉しかったです。参加された皆さんどうもありがとうございました。

(by会長)

k_sonet at 19:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔