2016年02月10日

富士宮通信 Vol.1

1)コンビニがオープンだ!              樽角好昭

皆様こんにちは、と言うかお久しぶりです。富士宮市に引っ越して二年九ケ月が経ちました。体調を崩したりしましたが、こちらの生活もようやく慣れてきました。
 この度、富士宮通信として身近な出来事を書くことになりました。皆様が楽しく読んでいただけるよう努力いたしますので、宜しくお願いします。

 第一回目は、近所に出来たコンビニについてお話しします。
昨年四月にオープンしたのですが、私たちの前評判は「こんな田舎に!大丈夫!」「すぐ閉店になるんじゃねぇ~」など良くなかったんです。
ところがどっこい猪鹿蝶! オープンすると大繁盛。最初だけかと思ったら今でも繁盛しているんです。私たちにとっては、超便利になって良い事なんですけど…。なぜだろうと自分で勝手に分析したところまず、駐車場が広い(大型トラックもok)。前を走る車も多いし、運送トラックも多く通っている。何より店員さんの応対がvery good!申し分ありません。こう考えると繁盛するのも無理はない。ここにオープンしようと思ったオーナーは素晴らしい。

店内も広いので車椅子移動もOK。私も、週二回は通っています。出かけに昼飯を買ったり、夕飯を買ったり、帰りに次の日の朝食を買ったりと重宝しています。私のお気に入りは、あつあつのおでん、ゆで卵です。うまいよ〜!
今では私も、りっぱな常連客の一人です。
 ただ家の前は、上り坂から始まり、すぐに下り坂の下にコンビニがあります。
電動で行くにも傾斜角でアウトです。こんなに近くで便利なのに・・・・。

この他にもたくさん不便な所はあります。それは以後話していきたいと思います。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔