2016年02月14日

嵐の中の新年会でした

毎年恒例の新年会は2月の第2週バレンタインデーだった。
きっと良い日だろう。期待値はあったのですが天気予報は列島春一番。雨と風のど真ん中に。やはりキャンセル者が続出。ま、無理もない。わたしも車で移動中に前が見えなくなる。
どうなるのかと心配していましたが、皆さん徐々に集まり始める。お店の人に事情をお話しして人数を変更。会場の一部は一般の方に解放されたようです。

始めるよ♪
会長からのひと言、挨拶。お店の方からの挨拶&お土産をお渡しする。乾杯の挨拶は矢野副会長に。小田原も大雨かと思っていましたが、家を出るときには小雨だったようです。「乾杯!!」。

レイアウトは4グループに分かれて食べながら雑談。わたしは矢野さんと加嶋さん。昨年の秋、同窓会(横浜あゆみ荘)以来のメンバー。他のテーブルの様子を見ても盛り上がっていました。やがて陣形も崩れる。話も咲く。今回は21名(車いす9名、ボラ9名、学生3名)でした。

終わりの方で一般客の出入りもなくなり、ボラで来て下さった国際医療福祉大学の学生さん(3年生A子さん、1年生B子さん、C子さん)の自己紹介。会員「今の喜びを動作で表すと?」。飛び跳ねてくれた1年生。皆から「いいね」。3年生ともなりますとOTの卵ですね。わたしの携帯の機種変更、まさか使い心地のご意見を頂くとは。驚いた成長していました。

2016年 新年会最後はロビーにて一同、記念撮影。お疲れ様でした。外も晴天、気温も良し。どうもありがとうございました!!

(by会長)

k_sonet at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔