つれづれなるままに…

2010年05月15日

パンフレット増刷

100515_add-print二年前に作った当会のパンフレットですが、500部印刷したものが残り少なくなってきたので、この度、さらに500部を増刷しました。病院や施設に置かせてもらっている他に、希望者にはバンバン配布しています。頸損ビギナーのために頸髄損傷の説明から書いてあるので、興味のある方はご連絡下さい。

ちなみに、表紙を飾る当会のシンボル・キャラクター「天使な龍ちゃん」を描いてくれた会員の赤瀬さん… まもなく厚木でハガキ展が始まります。

k_sonet at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月26日

赤瀬さんの絵画展へ行ってきました

080826_akase会員である赤瀬さんが絵画展を開催中! 会場は新年会でもお世話になった『ロワジールホテル厚木』の1階のロビー。

今年の新作12点を含むたくさんの作品が展示されていました。中でも新聞紙ほどもある大きな絵を描くのには2ヶ月くらいの期間を費やすとのこと。根気の要る仕事に頭が下がります。色彩豊かで明るく元気な感じの絵が多いので、絵心のない私が見ても楽しく親しみを感じました。

また、会場では赤瀬さんの作品のポストカードやジグレ版画の販売を行っている“ゆめっち”の次期企画候補として「ゆめっちコーヒー」の無料モニターも募集中。ポストカードと良い香りのコーヒー豆のお土産を頂いて帰りました。

開催期間は今月末までなので、まだの人はどうぞ会場へ足を運んでみて下さい。
赤瀬さん、残りの日数はわずかですが、どうぞ体調に気をつけて頑張って下さい!

(by会長)

k_sonet at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月08日

地震

昨夜の地震のときは如何でしたか?
私は導眠剤の影響で気がつきませんでした…
きっと災害のときは家具の転倒で怪我をしているかもしれません。
耐震の器具は設置してありますが、大きな地震にどこまで耐えられるのか。

さて、いよいよ明後日から大阪での全国総会です。
また、色々な人との交流が持てたらと思っています。

(by会長)


k_sonet at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月29日

7777

kiri_7777担当者の私自らが本家ホームページの更新作業中にキリ番「7777」を踏んでしまいました。(^^;)

画像をクリックしてみてお気づきの方もいるかと思いますが… そうなんです、本家ホームページをリニューアル中なのです。本当は昨年中に完成させる予定だったのですが、予定外の入院で作業が大幅に遅れてしまいました。あともう一息なので、しばらくお待ち下さい〜



k_sonet at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月24日

今年もよろしく

当ページ担当の私が年末から正月にかけて緊急入院してしまったため、情報更新が滞り&新年のご挨拶が遅れてしまい、どうもスミマセンでした。遅ればせながら本年も神奈川頸損会をどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

さて、間もなく当会の新年会を予定しています。極寒の日々が続いていますので、皆様、暖かい格好でご参加下さい。

【日 時】2月3日(日)12:30〜14:30
【会 場】ロワジールホテル厚木 中華料理『彩欄』
【集 合】1階ロビー 12:00
【参加費】¥3,500程度
     ・中華料理、ソフトドリンク付き(アルコールに関しては自己負担)
      
※参加申込の締め切りは1月27日(日)まで




k_sonet at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月27日

講演会を終えて

ある知人の紹介で、私に講演の依頼が来ました。講演先は「かながわ共同会」という社会福祉法人。新人研修のため、2時間の講演を15日・22日の2回。果たして私にできるかなぁ…自信のなさは相変わらずです。でも、責任者の方が二人でご相談に来られて随分お困りな様子だったので、お引き受けすることにしました。→続きを読む

k_sonet at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月26日

勝手に開花予想

070326_kana_sakura退院後の経過検診のため神奈リハに行ってきました。朝から暖かく、すっかり春の気候です。携帯電話のカメラで撮った写真なので見えにくいのですが… 桜も1枝に2〜3輪は咲き始めていました。神奈リハの桜は樹齢30年近いそうで、木が大きく枝振りも立派で、満開になるととても見応えがあります。この調子だと見頃は今週末ぐらいからでしょうか…

来週辺り神奈リハに外来受診の予定のある方はついでに“お花見”のご用意を!

(byブロガー2号)


k_sonet at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

復活5

当ブログの担当者こと“ブロガー2号”ですが… 2月から肺炎で入院してしまい、このブログも一ヶ月以上も放置状態が続いてしまいました。受傷後に在宅生活を始めて十数年、初めて救急車で運ばれるという一時は大騒ぎになりましたが、3週間で退院、現在ようやく元の生活のペースに戻りました。

当ブログもボチボチ更新を再開して、今後も会の活動や頸損に関する情報をお知らせしていきたいと思っています。皆様、どうぞよろしくお願いします。


k_sonet at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

髄腔内バクロフェン療法

本日の朝日新聞に『「痙縮」に新治療法』という題で“ITB療法”が紹介されていました。ITB療法(髄腔内バクロフェン療法)とは、手術で腹部に埋め込んだポンプから、微量のバクロフェンを脊髄の周囲の髄腔という場所に直接、継続的に注入する治療法です。

従来の治療ではバクロフェンやダントリウムなどの筋弛緩剤を口から飲む方法が一般的ですが、口から飲んだ薬は脳や脊髄に届きにくくなるため投与量が多く必要になり、その結果として眠気やふらつき、頭痛などの副作用を引き起こす場合が多いという欠点があります。それに比べて直接注入なら1千分の1ほどの量で効果が得られ、継続的に注入するため効果が切れることもない…(詳しくは→2006年4月21日 読売新聞

その反面、5〜7年おきに手術でポンプを交換する必要があり、薬の投与量の調整などに専門医のフォローも必要、そして何よりこの治療を行える医療機関がまだまだ少ないという問題もあるようです。その数少ない中、県内では横浜市立大病院がこの治療を行っているとのこと。(詳しくは→機能的神経外科

長いお付き合いになると様々な合併症の心配もあるし、自分の身に置いて考えると実際に踏み出すにはまだチョット躊躇してしまいますが… 欧米では既に一般的な治療法だそうで、国内でも昨年4月からは健康保険の適用になりました。


(byブロガー2号)


k_sonet at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様はどのように年を越されましたでしょうか。

さて、昨年を振り返ってとみますと、前半は全国・神奈川大会の準備一色でした。お陰様で多くの参加者に来て頂き成功裏に終わりました。改めまして、大会に参加されました方、関わって下さいました方、応援して下さいました方、ありがとうございました。主催者として無事に終わりホッとすると同時に、個人的にも多くのことを学んだ大会でした。

年の後半は自立支援法に揺れた年でした。私の自宅にも7月に面接官が来て判定、調査。10月に受給者証を発行して貰いましたが、いままでに比べ時間数は減りました。負担も4月から発生しました。この様な状況での10.31大フォーラムでは国会、厚労省への抗議デモ。主催者発表で15,000人。この当事者の声(力)というものを理解して頂きたいものです。11月に政府から負担軽減案が話し合われたようです。会としても、今後も情報を提供していく予定です。

今年も行事を行いますので、よろしければ皆さん是非ご参加下さい。最後にいまは寒い時期です。皆様も体調にはお気をつけ下さい。そして今年も神奈川頸損連絡会をよろしくお願い致します。

(by会長・星野太志)


k_sonet at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月01日

いきなり明日ですが…

会長からの情報です。
以下、NHKの番組ホームページより転載。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今だから聞きたい!
障害者が社会に伝えられること(生放送)


教育テレビ 12月2日(土)午後7:00〜10:00

今年施行された障害者自立支援法。障害者の多くが、戸惑いや怒りを感じています。同時に、<困った時はお互いさま>だったはずの社会保障制度が<サービスを受けた者が払うのは当たり前>へ大転換。障害者がこれまで自分たちの生き方を通して作り上げてきた価値観がいま、大きく揺らいでいます。
今回は、障害当事者や福祉関係者などが一堂に会し、障害のある人もない人も「ともに生きる」社会のあり方について、徹底的に話し合います。

ご意見をお寄せください。
FAX:06-6937-6085

メールフォームからも募集しています。


k_sonet at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月20日

療護施設自治会全国ネットワーク

会のホームページ内リンク集に以下のページを追加しました。

療護施設自治会全国ネットワーク
http://jichikai-net.com

前会長の小峰さんがお亡くなりになって以来、ホームページも休止していたようですが… 新たに独自のドメインも取得して、いよいよ再スタートとのことです。小峰さんのご尽力によって築き上げられた貴重なネットワークが、療護施設で生活されている方々の毎日をさらにより良くしていくための架け橋となりますように… 今後益々のご活躍を!

k_sonet at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月14日

「はがき通信」URL変更

当会との繋がりも深い「はがき通信」より
会のホームページ中にあるリンクも変更しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ 「はがき通信」からのお知らせ

ホームページアドレスが変更になりました。
(ノーマネット:使用料無料)
新しいアドレスは下記の通りです。よろしくお願いいたします。
なお、アクセスカウンターは最初(メニューページ)のみとなります。

<新アドレス>
 http://www.normanet.ne.jp/~hagaki-t/PCC1.htm



k_sonet at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月09日

石堂先生のご活躍

本日の朝日新聞に石堂先生(元・神奈リハ泌尿器科医師/副院長)がご活躍されている様子を紹介する記事が載っています。神奈リハを定年退職された後、現在は医療不足に悩む青森県の小さな漁村にて“へき地医療”に取り組んでおられるそうです。
石堂先生、極寒の地でお風邪をひかれぬようお体にお気を付け下さ〜い!

見たいけど入手が困難で見られない… と、お困りの方は、さり気なく会長宛にメールで問い合わせてみて下さい。(^^;)


k_sonet at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月23日

キリ番5

061023_4000本家ホームページのメンテナンスの際に管理人自らがキリ番「4000」を踏んでしまいました。私が会のホームページを担当するようになり、現在のホームページを開設してから2年間ちょっと… 大勢の方に見ていただいているようで嬉しいです!他にもキリ番に当たった方がいたら、ぜひ管理人までお知らせ下さい。今のところ、別に何のお祝いもご用意はしておりませんが… (^^;)

「頸損会日誌」も含め、「神奈川頸損会ホームページ」を今後ともヨロシクお願いします。<(_ _)>

k_sonet at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月05日

ご無沙汰です5

担当者の個人的な事情により1ヶ月以上も空けてしまいました。
その間に長い梅雨→梅雨明け後の冷夏→いきなり酷暑!
と、目まぐるしく気候が変動してきましたが…

頸損の皆様、
体温調整や皮膚トラブルに負けずに元気でお過ごしでしょうか?

明日は横浜で東京頸損会との交流会があります。
参加される方は暑さ対策&冷房対策のほうも忘れずに
横浜まで気を付けてお越し下さい!

(byブロガー2号)

k_sonet at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月01日

ストレス発散の方法

会員の皆さんはこんなことを考えたことありませんか?

心身共にストレスを抱えやすい頸髄損傷…
でも、麻痺があると「発散」といえるほどの動きも出来ないし?!
頸損のストレス発散って、どんな方法があるでしょう??
皆さん独自の方法、何かあったらコメントに書き入れて下さい。
<(_ _)>

(byブロガー2号)

k_sonet at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月29日

「小峰和守さん(元星の王子)を偲ぶ会」

フォーラム246にて… 小峰さんを偲ぶ会へ行ってきました。参加者60名、お元気な頃の写真も映し出され良かったです。
060429_shinobu-1
060429_shinobu-2
060429_shinobu-3

k_sonet at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月05日

小峰さんを偲ぶ1

 小峰さんとは知り合ったのは、20年前に七沢更生ホームに入所中のことでした。当時の小峰さんは体調が悪いのか、よく入院されていたような記憶があります。
 その後、私は退所し自宅へ、小峰さんは丹沢レジデンシャルへ。気が合う仲とまでは言いませんが、数年に一度くらいは丹沢の施設にもお邪魔させて頂きました。長い施設での暮らしお辛かったのか、時々、大きな声を出したくなるんだよとため息混じりに言われていたのが印象的でした。
 私は頸損会の活動を、小峰さんは自治会ネットの会長を。お互いが忙しくなり、会うのも年賀状のやり取りだけがしばらく続きました。
 昨年の夏、小田原方面の用事も早く終わり、時間があるので丹沢レジへ寄ってみようと何気に思い立ちました。以前に「来年、神奈川で全国総会を行うんだ」と話しをしましたときに、自分が自治会ネット・横浜大会を行ったときの様子を、私にアドバイスして頂きました。お礼を兼ねての突然の訪問でしたが、快く歓迎して頂き1時間くらいは話していたでしょうか。七沢時代の話し、当時、入所していた人達のその後の様子。そして現在の状況でした。相変わらず忙しく講演活動をなされていること、本当は後継者が欲しいことも言われていました。この時、痰が絡み苦しそうだった
ことが気になりました。

 お通夜にも参列させて頂きましたが、お人柄なのか車いすの人達が多かったです。支援費法も新たに始まり、障害者の環境は大きく変わろうとしているなか、小峰さんには、まだまだご活躍をされてアドバイスを頂きたかったのに残念です。ある人から、残されたものは亡くなった方の気持ちを背負って「生きていく」ものだと言われました。私も前へ進ませて頂きます。
 小峰さん、星野とお付き合いさせて頂きましたこと、本当にどうもありがとうございました。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。

k_sonet at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月19日

全国総会前夜

 「強い夢は叶う!」これは私がファンである「さだまさし」の色紙の言葉です(残念ですが直筆ではなく印刷です)。さだのファンになったのは4,5年前。やはり熱心なファンの誘いを受けてからです。以来、毎年1回はコンサートに行くようになりました。さだは歌も上手いのですがトーク(話し)が面白い。会場を笑わせておいてから、しんみりと本音を語る。「平和は良いよね」みたいな感じです。冒頭の「強い夢は叶う!」はコンサートの中で、宇宙飛行士の向井千秋さんのことに触れている。向井さんは慶応大学の心臓外科としてエリートの道を歩んでいた。そんな向井さんが全てを捨てて宇宙飛行士を目指す。「きっと周囲の反対もあっただろう、なぜって聞かれたこともあっただろう」。それでも夢をあきらめずに、ついには宇宙飛行士となった。「そこには並々ならぬ強い意志と気持ちがあったからだろう」と。さださん。「皆さんもこの様な気持ちをお忘れ無く」と結んでいる。
 ここまで書けばおわかりかと思いますが、全国総会を前にして重圧との戦いです。なにがその程度のことでと笑われそうですが、私は気持ちが弱いのか揺らぐときが多いのです。そんな時に、邪魔だから捨てようかと思っていた一枚の色紙。こんな形で役に立つなんて。部屋には他にも、昨年秋に横浜で行った1泊2日の代表者会議の時の写真。プリントアウトをして、眺めながら「頑張らねば!」あの時の上手くいったではないか!と成功のイメージを大切にしています。
 会長職をお引き受けしてから8年目になるのでしょうか。交流会やバーベキューといった行事は出来てきましたが、初の大きな行事。関わって頂いている皆さんを右に左に振りながらも、前に進んでいこうとしている今日この頃です。ご協力を本当にありがとうございます。
 そして無事に全国総会が終わることを願っています。全国総会・前夜の3月末の気持ちからでした。

(by会長)


k_sonet at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月03日

天気予報のウソつき〜!1

週末からほとんど日光を浴びていません… 週間天気予報では晴れマークがちらほらしていたハズなのに、尽く予報を裏切って暗く寒い日ばかりです。体温調整の効かない頸損にとって、この季節は暖かいお天道様の存在が何より大切!

明後日「5日」の厚木の天気予報には今のところ晴れマークが点灯中… 定例総会自立支援法の勉強会が天気の良い暖かい日に行えることを祈りつつ、皆さんの参加をお待ちしています。

k_sonet at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月27日

麺類の食し方

fukawa神奈リハの食堂で当会の布川さんにお会いしました。布川さんの本日の昼食メニューはラーメン! 味噌汁用のお椀を借りてきて、奥様に一口分ずつ小分けに取り分けてもらい、麻痺のある右手(というか手首?)でお椀を支えて口に運びます。スープと麺を一緒に食べられるし、少々熱くても大丈夫だそうです。

さて、熱々のラーメンやうどんが美味しい季節ですが… 他の頸損の皆さんはいつもどうやって麺類を食べているのでしょうか??

食事は全介助の私の場合、熱々のラーメンを食べるとなると一歩間違えればお笑い番組の罰ゲームのようにもなりかねません。(^^;) 箸から垂れた麺に、熱々のスープが絡んだまま、顎にペチョ〜っと触れようものなら…! そうこう苦戦しながら食べていると時間も掛かり、麺がノビてしまっていくら食べても減らないし… 元々ラーメン好きな私ですが、最近では一杯完食するのも一苦労です。(byブロガー2号)

k_sonet at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月18日

かぜをひきました

ひとつの行事も終わりホッとひと息したのが原因なのでしょうか?かぜを引いてダウンしてしまいました。ようやく回復の兆し、やれやれ。 私の場合、薬も早めに飲み熱は出なかったのですが妙に体がだるい。咳や鼻水も無し、ただ、力が入らないのですよね、本当に。 引いてしまったのは仕方がないので、とにかく食事をとって早めに寝る。この一般的なやり方が間違いがなさそうです。 昼間も横になるのは、昨年の褥瘡を作って以来でしょうか。 治し方にも個人差もあるのでしょうが「熱を出してしまった方が楽とか」、「かえって出さないと治るのに時間が掛かる」とは言われました。とにかく1週間以上はだるい状態が続きました。そういうときには気持ちも焦る。外出の予定もキャンセル。人に会う予定だったのに、残念です。 最近、手足が痛いこともあり運動は控えていました。運動不足から心肺機能も落ちたのか、色々と反省もあります。 さて、インフルエンザの予防接種ですが、今年で3回目。そろそろ受けようかと思っていたのですが、今回の騒動で時間をおいています。 医学的なことはわかりませんが、2週間くらいは間があっても良いのか? 受けてから抗体が出来るのは2,3週間先。 今年はインフルエンザも流行の兆し、みなさんも体調にはお気をつけ下さい。 明日の土曜日は久し振りの外出です。 また、様子をお知らせします。

k_sonet at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月04日

9月ですね

まだまだ暑さが厳しいかと思いますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
お気づきの方はいますか?今日は防災訓練の自治体が多いようです。
私の住んでいる市でも公園で行う予定です。
そう書いている内に防災無線が放送されています。近くなので良く聞こえます。
午前9時。「火の元に注意し、落ち着いて行動しましょう」。
本番でも、こう行動したいですね。

k_sonet at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月28日

夏も終わりに

早いもので8月最後の日曜日となりました。皆さんにはお元気でお過ごしでしょうか。 私は横浜への下見等で、今月は外出の頻度も高かったようです。
この夏は会の行事が集中しているのが特徴です。企画してみてわかることですが、
他の企画の舞台裏も覗いてみたいと感じます。例えば、今日行っています「24時間テレビ」。何年前から企画するのだろうか? 少なくとも3年くらい前からなのでしょうか。 募金であれば役所に届ける申請用紙はどんな感じ?何人も関わるので調整役も必要だろうなどと色々と頭に浮かびます。 終わったあとスタッフの気持ちは達成感?新たな挑戦? なんとなくですが伝わるものがあります。私は来月の行事に向けて稼働中です。

k_sonet at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月25日

おはようございます

星野です。
 昨夜は雨も降ったようです。本日は快晴。
 どこかへ外出したい気分です。

k_sonet at 08:55|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月24日

おはようございます

星野です。
 昨日の地震は大丈夫でしたか? 私の住んでいます相模原市は
震度4。縦揺れだったのですが物は落ちませんでした。
 改めて、防災のことも考えた一日でした。

k_sonet at 10:20|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月23日

おはようございます

星野です。
 本日のお天気は、朝から時々、雨です。 久し振りに尿の出が悪くなり、血圧の変動が大きかったです。 朝から力が入りません。


k_sonet at 09:13|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月22日

おはようございます

星野です。
 今日も暑くなる予想。皆さん体調は如何でしょうか?
 私は今朝は貧血でボッとしていました。 でも復活しました。


k_sonet at 08:12|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月21日

おはようございます

星野です。
 昨日は横浜クルーズクルーズへ。8/7の交流会の下見でした。
 当日は大勢の参加者をお待ちしています。

k_sonet at 08:38|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月16日

おはようござすいます

星野です。
 昨夜は暑くってよく眠れませんでした。
 本日、勉強会の資料が届く予定です。

k_sonet at 09:11|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月11日

おはようございます

星野です。
 昨日は雨も良く降りました。
 「本日は晴天なれど厚労省前は波高し」古いですね。
 明日(12日)は泊まり込みのデモ。
 本来なら行きたいところですが体力的に無理。
 矢野副会長はヨル11時までは行く予定だそうです。
 参加者には頑張って下さいといいたいです。

k_sonet at 08:51|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月09日

おはようございます

星野です。
 本日も曇り。でも、気温は良さそうです。少し寒いか。
 一年中、これくらいの気温だと快適なのですが、世の中
 甘くはない。 この夏も暑さに負けませんように。

k_sonet at 09:32|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月07日

おはようございます

星野です。
 今日は七夕ですね。外は暑そうですが天気は良さそう。
 本日も暑さに負けぬように頑張りましょう。

k_sonet at 09:26|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月06日

おはようございます

星野です。

 昨日、郵政法案が可決、衆議院を通過しました。
 支援法の行方が気になります。

 そして昨日は矢野副会長も厚労省へ。
 聞いた人の話では、テレビニュースでは9000人の参加者
 だったようです。

 暑い中、参加された方はお疲れ様でした。

k_sonet at 10:01|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月05日

おはようございます

星野です。
本日は厚労省前にて「支援費法」に関する緊急デモ。
矢野副会長が参加の予定です。

k_sonet at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月02日

おはようございます

星野です。
 昨日のニュースを見ていましたら北関東は水不足。
 関東地方は大丈夫かと思っていました。
 雨も嫌ですが、空梅雨ですと夏が大変です。

k_sonet at 10:40|PermalinkComments(1)clip!

2005年07月01日

おはようございます

星野です。
 「もう少し待てば新しい製品が出ますよ」
 結構悩みますよね。 待つのか? 買うのか?
 新しい方が性能はよい。価格は高い。
 古い方が製品としては安定している。ような気がします。

 どちらを選んでも後悔はしたくないですね。

k_sonet at 10:04|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月30日

早いもので

星野です。
 40歳も過ぎると月日が経つのが早く感じます。
 6月も本日でおしまい。今年の半分が終わりました。
 来月はまた心を新たに。

k_sonet at 20:35|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月29日

足して2で割る

星野です。
 昨日は暑かったです。もうグッタリでした。
 今日は空も雨です。
 北陸と新潟では大雨。九州と四国は水不足。
 足して2で割ると良いのですが、世の中は上手くいかないものです。


k_sonet at 13:28|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月28日

暑いですね

星野です。
暑いですね。私も夏バテの仲間入りです。
食欲がありません。 それでも口の中に無理に入れている。
ラジオで海老名が37度。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。

k_sonet at 17:35|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月27日

おはようございます

星野です。
 本日も暑くなりそうです。梅雨はどこへ行ったのでしょうか?
 九州・四国は水不足。天気予報では前線がもう少し北上すると
雨になると。 お天気も良いのですが降るときに降ってくれませ
んと生活にも影響が出て心配です。 雨よ降れ!

k_sonet at 09:00|PermalinkComments(1)clip!

2005年06月26日

ホッとしました

おはようございます。星野です。
昨日、ヨル10:30頃にインターネットが出来なくなりました。
接続か?回線なのか? パソコンを再起動させてもつながらず。
就寝直前なので送るべきメールも送れずじまい。

今時、インターネットも出来ないとかなり不便です。

朝一番でパソコンを起動させたら無事に接続。ホッと一息。
でも、なぜ??


k_sonet at 08:42|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月25日

おはようございます

星野です。
本日も暑くなりそうな予報。外出のさいにはお気をつけ下さい。

私も電動での移動が少なくなりました。これからは増やしていく予定です。
夏に外出すると体の抵抗力も作られるのか、冬の寒さにも耐えられそうな気がします。

 

k_sonet at 09:06|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月23日

七沢へ行ってきました

星野です。
 本日、一年振りでしょうか? 七沢更正ホームへ行ってきました。
利用者の方で自立生活を望まれています。 身体の状況や制度上の
制約もあります。 色々と情報を集めて頑張って下さい。


k_sonet at 18:17|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月22日

おはようございます

星野です。

2人の人と電話をしました。 朝は得意な人。まだようやく起きた人。
生活も様々で十人十色。
私ですか? 朝書き込みが出来るので元気なのかも。

k_sonet at 10:00|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月21日

おはようございます

星野です。
皆さんにメールの配信をした効果なのか?アクセスカウンターが
上がったような気がします。

本日も蒸し暑い一日です。エアコンを付けたり消したりです。
皆さんのお宅は如何でしょうか?

k_sonet at 09:19|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月20日

おはようございます

会長の星野です。

蒸し暑いですね。部屋ではエアコンが除湿で稼働中です。

村上君、早速のアップどうもありがとう。

今日も一日、頑張ります。

k_sonet at 10:48|PermalinkComments(0)clip!

2005年06月04日

おはようございます 星野です

昨日は矢野さん総会資料作りで朝方までお疲れ様でした。 今頃はまだ寝ているのでしょうか。 
本日は私も頑張らせていただきます。 ホームページも新しいところに移動しました。 
周りも定例総会に向けて動いています。 あともう少し頑張りましょう。

k_sonet at 08:33|PermalinkComments(0)clip!

2005年05月15日

県の陸上競技会がありました

本日、99223326.jpg第42回・神奈川県身体障害者スポーツ大会(陸上競技会)が開催されました。天候が心配されていましたが、朝から肌寒い薄曇りの中、パラパラと小雨に降られたり、突然パァっと晴れたりしながらも、なんとか最後まで無事に行われました。

神奈川県内の頸椎損傷者も多数参加していて、車椅子(電動車椅子も)によるスラローム競技や、ビーンバック投げ(お手玉を使った遠投)に出場しました。会員の中でも、見事、メダル獲得された方もいます!

新規に参加希望の方は、在住市町村の障害福祉課にお問い合わせ下さい。

k_sonet at 21:38|PermalinkComments(0)clip!